人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄そば

今日知った事実!!!😂


私、仲のいい友人に沖縄出身の子がたくさんいるんですが、
その子が今日、

「今晩沖縄そば食べに行くんです〜〜💓やっと年越せます〜〜💓」

って言っていて!





「沖縄そばって、
 年越しに食べるものなの??😂😂😂」


と聞くと、

「沖縄にはいわゆる日本のお蕎麦ってないんですよ〜だから”お蕎麦”=”沖縄そば”なんですよ〜〜」

と教えてくれました!!!




知らなかった😂😂😂



他にも、
沖縄って知らないことがまだまだたくさんある気がします😂😂


バナナは庭に生えているものだったり、
言葉が全くもって理解できないものがあったり、


そんなことから沖縄の妄想を広げていたら、

めちゃくちゃ沖縄に行きたくなってきた〜〜〜!!!!😂😂😂😂💓


仲のいい友人たちの実家を巡るのが夢ですね☺️

by na0ga4sa1ka4 | 2018-01-06 12:58 | 日常のつぶやき